新着情報

2020.5.5 5月7日より今シーズン開始したします。

今シーズンは4月25日より開園予定のところ、4月17日に、北海道知事から
「新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のための北海道における緊急事態措置」が
発表されました。

当園は、山奥にあり、広大な敷地面積で活動は全て屋外であることに加え、三蜜に該当する建物はないことから「基本的に休業要請を行わない施設」に該当しておりましたが、飲食提供施設や展望施設もあることから4月25日オープンを延長し、5月6日まで休園延長しておりました。

5月7日から5月末までは、展望施設建物内は閉鎖いたします。(展望テラスはご利用いただけます)
人園人数制限や飲食提供メニューの制限、飲食提供時間の短縮や調整に加え、
適切な感染防止対策を講じた上で状況を見ながら営業いたします。

既にお越し頂いたことのあるお客様はご存じかと存じますが、定山渓ファームは札幌ドーム4.5個分の敷地面積で、360°が見渡す限りに壮大な大自然の中にある農園です。
その為、感染リスクは極めて低いと考えておりますが
お客様に少しでも安心してご利用いただくため、以下の予防対策を講じて参ります。
何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

<来園のみなさまへのご協力とお願い>

 

1.発熱、咳などの風邪の症状がある場合にはご来園をお控えくださいますようお願い申し上げます。入園をお断りさせていただく場合がございます。

 

2.●マスク持参と着用
受付時にはマスクを着用願います。(ご来園の際はマスクをご持参ください。)
※当園は山奥に位置しており、農園ですので密封された屋内施設ではございませんが、受付時は混み合う日や時間帯もあると想定されます。

お客様におかれましてもマスク着用のご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

3.●消毒液の配置
園内の受付、ハウス内、飲食スペースには次亜塩素酸水を設置しております。
(次亜塩素酸水は高い殺菌効果と消臭効果があるといわれ、環境や人体に対しても安全性が高いと言われています。)
トイレや園内数か所の水回りがあるところには洗浄液をしておりますので、こまめな手洗いの実施と手指消毒へのご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

4.従業員は接客中にマスクを着用させていただいております。お見苦しい点もあるかと存じますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

<新型コロナウイルス感染予防及び拡大防止の為の取り組み>

 

1.●共有部分の拭き取り消毒の実施と飲食の衛生管理の強化。
次亜塩素酸水生成装置にて生成した消毒液とアルコール消毒液にて定期的な消毒と清掃を強化しております。

 

2.●体調管理
従業員は、始業時の検温を行います。
こまめな手洗い・うがいの励行し、体調管理の徹底に留意いたします。

 

3.●従業員のマスク着用
スタッフは万が一のお客様への感染を予防するために、接客時はマスクを着用させて頂いております。
また、体調不良や発熱があった場合は自宅待機としております。

 

4.●ハウスの換気
6月頃開始するいちご狩りのハウス内において、通常より換気を多く行います。

※シーズン中は原則無休としておりますが、今後、新型コロナウイルス感染症の拡大状況、
政府・自治体からの要請等により、休園日を設けたり、営業時間等が変更される可能性がございます。
その場合には、状況に応じて当社HP等にて随時お知らせいたします。
何卒、お客さまにおかれましては、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

Top